日々のあれこれ

27歳のゲイの日記のようなもの

糸内メタ(2022/12/28 debut!)

4月から個人事業主となり、9ヶ月が経った今 頭の中は 『確定申告...』 『インボイス制度...』 『1月からの仕事の消化...』 やらなくてはいけないとはいっぱいあるのに、時間が無い!!考えたくない!!! これが"個人事業主"か... と打ちひしがれながら本日…

個人事業主になるっピ!

いい...最終回でしたね... ハッピーエンドだ!!!!! ではなく うん...いい...、これでいいっ..! って感じが堪らなくよかったです。 それはそうと、個人事業主になります。 確定申告が怖いです。 仕訳にまつわるetc.は若干わかりますが それでも、怖いな…

定量的なホモ活について

ホモ活がやりずらい昨今、いかがお過ごしでしょうか "世情的にホモ活はやりずらい!"とは言うものの、 私は今のような世情でなくともホモ活苦手ニキです。 それはそれとして、今日ふと思ったことをちょっと書きなぐらせてください。 テーマは「定量的なホモ…

AI侵食! ゲイブログ②

「AI侵食! ゲイブログ」の物語 正直エモい、だけどこんな終わらせ方でよいのか? ホモの世界では確かにありそうな物語として完結できたけども、私はこんな結末は嫌だ! ということで選択を変更することでHAPPY ENDにならないかを検証していきたいと思います…

AI侵食! ゲイブログ

AI:青 入力:黒 「彼氏が欲しい」 と思いながら何年が経っただろうか、私が思う理想的な男性のタイプ、それは"ちょっとポチャっとしてて目つきの悪い男"である。そんな彼氏が欲しいと思いつつ、今日も私は仕事に明け暮れるのであった……。――翌日 今日は休みだ…

おしおわ2021

本日、仕事納めとなった私。 仕事納め納豆。 納豆といえば水戸、水戸といえば茨城 茨城といえば大洗、大洗といえば洗濯機 ドラム式洗濯機に買い換えたいと思いながら2021年は幕を閉じてしまうと考えると眼から一筋の涙が流れてくる。 『2022年ではドラム式洗…

直近で読んだ本の紹介(3冊)となんやかんや

ブログを書く際に1行目に何を書くか?と考えて、何も思いつかずにブログ更新が滞る ...ということを1行目に書けば2行目以降も書けることに気がつきました。 全然関係ありませんが --------------------------------- これが1行目です。(A) これが1行目…

てってれてーでぽっぽこぽー(近況報告)

ブログの最終更新日を見たら2020年6月25日 継続は力なりと言いますが、対偶で考えると力がなければ継続はしない となりますね 力が欲しい... POWER IS HOSII こんばんは、久々の投稿をします。ありじと申します。 ----- ブログが更新できなかった言い訳 ----…

スラックスが破れました!!!

ということで、久々にブログを書きたいと思います。 仕事が終わったのは、午後8時、家で料理をするのが面倒なので(そもそも調理器具が一つもないので)近くの飲食店で食べることにした。 時期が時期なのでなるべく人が少ないお店を探していると、ちょうど人が…

電車の中で2

乗り換えがおわり、再度ブログを書く 各停なので約20分くらいは書けるかな 電車と言えば、最近有川浩さんの『阪急電車』を読んだ 各駅ごとのストーリーがあり、連作短編小説の面白さを実感できる。まだ読んでない方は是非読んでほしい作品 物語の中では電車…

電車の中で

電車に乗りながら帰宅中の私 普段は本を読みながら帰っているけど、電車が到着するまでの間、今日はブログを書くことにします。 電車内を見渡すと皆マスクをつけている。 マスク... マスクと言って連想されること タイガーマスク つまり、デビルマン つまり…

知りたいという欲(毒)

湊かなえさんの著書『未来』に感化されて書いた昨日のブログは2年後の自分が見たら、羞恥心が込み上げてくるものだろうな、と思う 昨日、久々に自分が書いた昔のブログを見たときには、少し読んだだけで『痛い痛い痛い!!!』となっているのだから... 昔の…

2年前の初心者ゲイな私へ

拝啓 こんにちは(こんばんは) 2年後の私です 急なことでビックリしているかも知れませんが、私は正真正銘、2年後の私なのです 証拠として 「マフラを巻いたコンタ」 と言えば、私があなたであることが伝わりますでしょうか 中学時代のあなたのラジオネームで…

タイトルだけで30分悩んでる件

久々にブログを書こう!...と1月にも2月にも思ったが、結局書けずに今3月 書くことが無いわけではないけど、書こうとは思えず書けずにいました。 前回のブログから約半年、 ここで前回のブログで私が何を言っていたか確認してみようと思う。 知らない人のい…

ラベルゲイ人

久しぶりの更新です。 一昨日の日曜日にブログ仲間であるぱのこめさんとゆうじボーイさんとでボードゲームをして遊びました。 今回はその時あった事や思った事などを書いて行きたいと思います。

夏の終わりと始まり

もう夏も終わりですね 皆様、宿題はすべて終わりましたか? 自由研究、何をしましたか? 朝顔の観察日記は毎日書きましたか? 終わっていない方とかだと、今の時分から始めている方もいるかもしれませんね 一番、効率的なのは毎日コツコツと課題を解くことな…

自分の演じ方

自分にとっては25回目の夏がやってきた。 暑いだけの夏、何かを期待する夏 そんな夏が メープル超合金 玉木宏のお嫁さん にゃんこ先生 怒り新党 ふたりの愛ランド なつだ!夏だ!夏だ!夏だ!!! 夏ばかり連呼していてココナッツだが、とにかく暑いので夏…

10分近況

最近ブログ書けてないな〜と思いつつ いざ書こうとしてページを開いても 何か?違う...となってdeleteを長押ししてしまう私です。 そして、今日の19時に仮眠をとってしまったせいで寝れなくもなっています。 なので今日は 10分間で、今の近況を書いてみよう…

ブロガーさんとリアルをしました!

皆様はW(ダブルユー)というユニットをご存知だろうか? 辻希美と加護亜依の女性デュオである。 wikipediaによると ユニット名の由来は「双子じゃないのに双子みたい」という発想から、「W」の語源「DOUBLE U」にヒントを得て「YOU&YOU」、すなわち「あなた…

前略プロフィール

突然ですが、昨日(一昨日)ゲイブログLINEグループに参加させていただきました! chuck0523.hatenadiary.jp chuck様 突然のメールにもかかわらずご対応してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m 今後、イベントなどがある際は是非参加させていただけ…

選択肢のあれこれ

人生には色々な選択肢がある。 それらは、大小様々あり、選ばれなかった選択肢の世界は消滅する。 若しくは、パラレルワールドとなり分岐する。 自分の人生の中で最初の大きな分岐点は『高校の選択』 もしも、中学3年生のあの時に戻れるのならば 私は、やり…

ナイトへ行ってきた! in阿佐ヶ谷

バスに乗って、阿佐ヶ谷駅へと向かう 久々?というより、12月以降イベント事に行っていなかったので内心ワクワクドキドキであった。 きっかけは、5日前に行った中野区のゲイバーにて、 日曜日にあるイベントを教えて頂いたのが理由だ。 『ドラァグクイーン…

ぼっちゲイVS猫耳メイド

TRP 5月6日(日曜日) 私も、例に倣って代々木公園で行われたTRP(TOKYO RAINBOW PRIDE)に行ってまいりました! 一人で! とりあえずブースを一通り回りました。 そんなぼっちゲイの私の感想としては ・とにかく人が多い!(外国の方もかなり多かった) …

引っ越し前夜

こんばんは 明日が引っ越しというのに今現在荷造りが進まない私です。 こういう作業が一番苦手... 引っ越しは今回で4回目となります。 なので、ある程度やることは把握しておりますが 今回の引っ越しでは、基本的に必要なもの以外は持っていかないことにし…

4月に読んだ本 について

こんばんは 4月も後半となり、ピンク色に咲いていた桜の木も今や緑満開になっています。 もうすぐ夏〜ですねぇ(ちょっと気取ってみませんか?) さて今回ですが 4月中に読んだ本をいくつか紹介していきたいと思います! (最近ブログに書くネタがないので.…

ブログのあれこれ

まず一つ言いたい事があります。 ブログの毎日更新なんて無理だよ〜涙 ...はい 3月27日のブログでなぜ毎日ブログは書けないか?を書いて それから連続でブログを書いてみましたが 7日目になって もう無理〜 何も書けない〜 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああ…

土俵問題について

こんばんは! 最近激太りをしてきた私です。 ダイエットはしたいけど、外はひのきの花粉だらけなので無理です(無理です) さて、本日ですが 昨今話題になっている相撲の土俵問題について自分なりに考えてみました! ...別方向で

肯定ペンギンな私

小学生のころ、親と一緒に見た皇帝ペンギンの映画 一番印象に残っているシーンは子供のペンギンの為、 メスペンギンが餌を取りに行くシーン メスペンギンがオスに卵を託し、離れた海まで餌を取りに行く その間、オスは絶食状態となりメスが帰ってくるまで餌…

二日酔い

目が覚めると、知らない天井が見えた。 近くで聞こえる若者の笑い声 体調は頗る悪い 私はお腹をさすりながら辺りを見渡した。 テーブルには『15』と書かれた伝票とテレビが1台 床はシート状になっており、その上に乱雑に置かれた上着が1枚 つけっぱなし…

ホモの○○なきっかけ

こんばんは もう4月であることに驚きを隠せない私です。 最近、時間が経つのを早く感じる... さて今回ですが 私のホモ人生における様々なきっかけについて書きたいと思います。