日々のあれこれ

27歳のゲイの日記のようなもの

続ぼっちin大阪

こんばんは

 

ブログを書いている今現在は埼玉にいる私です。

 

すごく足が痛いです。

 

 

 

 

 

2日目の朝、再び心斎橋へ

 

前日会社の先輩から

 

大阪のオススメスポット(主に食べ物屋)を教えて頂いていたので

 

そこへ向かう事にしました。

 

鳩に襲われるなんば駅

 

えびす橋をずーっとまっすぐ行くとなんば駅に到着

 

f:id:aobee777:20180111231340j:image

 

ここで食べるものは

 

551蓬莱 戎橋本店

 

551の豚まん&シューマイ

 

すんごいおいしい

 

個人的には、シューマイがいくらでも食べれるくらいおいしかったです(^p^)

 

 ただ...

 

その際に、とある動物に襲われました。

 

 f:id:aobee777:20180111223554j:image

 

 f:id:aobee777:20180111223923j:image

 

 HATO

 

なんば駅で豚まんを食べていると徐々に距離を詰めていき

 

すごい速さでバサバサバサー と豚まん目掛けて襲いかかってきました

 

で、普通にちょっと喰われました

 

今後なんば駅に行く予定の方はこの鳩にご注意ください

 

 

なんばグランド花月あべのハルカス

 

その後は大阪の名所を一通り歩きました。

 

まずはなんばグランド花月

 

前々から生で吉本新喜劇が見てみたかったんで早速GO!!

 

11:00-13:30までありましたがずっと笑えました!!

 

前半は漫才、テレビで見たことのある大御所の方が出ておられました

 

後半は新喜劇、小藪さんの舞台監督役がすごい面白かったです。

 

その後は通天閣

 

入場料を払ってエレベーターへ

 

...ここで一つ注意点がございます

 

通天閣へ行ったことがある人は知っていると思いますが

 

2階で強制写真撮影会があるのです

 

あえて大文字、赤色で書いておきます

 

ぼっちにはつらいイベント

 

えぇ...結局ぼっちで写真撮られました。

 

さらに

 

女性スタッフ「綺麗に」

女性スタッフ×2「とれタワー♪」

 

やっやめて〜><

 

きれいに撮らないでぇ〜>< 

 

 f:id:aobee777:20180111231448j:image

通天閣からの景色

 

f:id:aobee777:20180111231422j:image

 ↑近くのゲームセンターで発見! 知ってる方いませんか??

 

 

...ぼっち死亡イベントが終了し次はあべのハルカス

 

ここではジブリ立体建造物展なるものに行ってきました。

 

f:id:aobee777:20180111231244j:image

 

 中では写真撮影が禁止でした

 

ジブリに関する資料や舞台となった家のジオラマが多数ありました!

 

ジブリ好きには必見です!

 

私は千と千尋の湯屋のジオラマに感動させられました!

 

写真撮りたかったなぁ囧

 

 

然りとてバカにはなれず

 

その後は御堂筋線にて梅田駅へ

 

梅田の不思議なダンジョンで迷いつつ

 

堂山町

 

私は先に大東洋というカプセルホテルにチェックインをし!!

 

梅田駅でご飯を済ませ!!

 

いざ!堂山の歓楽街へ!!!

 

 

...だめでした

 

結局堂山のゲイバーにも行けず

 

アプリでメッセージをくれた人にも会いに行けず

 

深夜2時トボトボと大東洋に戻るのでした... 完

 

 

ほんと臆病

 

居酒屋でウィスキー3杯キメて

 

頭馬鹿な状態にしたにも関わらず

 

結局何も...

 

f:id:aobee777:20180111233342p:plain

 

ベロンベロンでも

 

理性だけは働いてしまう

 

...んーどうしたものか

 

今後の課題です...............................

 

 

f:id:aobee777:20180111233608j:image 

 

一応観光名所とのことだったので写真だけ撮ってきました

 

一体何をする場所なんですか><???

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで大阪の旅は終了しました。

 

旅の裏目的である堂山のゲイバーへ行く、梅田で誰かと飲みに行くという目標は達成できませんでしたが

 

大阪は活気に溢れててすごく良い場所だなと感じました

 

また2,3月に関西に行く予定なので

 

その時には今回のリベンジを果たしたいと思います...!!!

 

ほなまた