日々のあれこれ

27歳のゲイの日記のようなもの

ぼっちゲイVS猫耳メイド

 TRP

5月6日(日曜日)

私も、例に倣って代々木公園で行われたTRP(TOKYO RAINBOW PRIDE)に行ってまいりました!

f:id:aobee777:20180508023202j:plain

 

 

一人で!

 

 

とりあえずブースを一通り回りました。

そんなぼっちゲイの私の感想としては

 

・とにかく人が多い!(外国の方もかなり多かった)

・同性同士で手をつないでいる人が多かった。

・『この人、ツイッターでみたことある〜!!!』 ってなる。

・ぼっちだと寂しい

 

一人でも十分楽しめるとは思いますが、やはり一人で行くのは寂しいなと感じました。

来年は誰かと(できれば彼氏と...!!!)行きたいです!

 

会場には、12時くらいからいましたが、なんだか寂しくなり14時には帰りました。

本当は浜崎あゆみさんのライブ見たかったなぁ...

 

 

 

帰った後、私は今後について考えました。

 

東京に引っ越してから、まだ一度もリアルもゲイバーにも行っていない...

近所のゲイバーなどにも行ってみたいが

なんだかまだ勇気が持てない...

でも、何かしらは行動を起こさないとな...

 

と考え周辺のお店を探し始めました。

そして1件、私は気になるお店を見つけました。

「こ、ここだ!」

 

初めての猫耳メイドバー

なぜ、ゲイバーになかなか入れないのか

それは一つに下心があるからだ!

 

それならば、逆に女性主体のカフェやバー

メイドカフェガールズバーなら簡単に入れるのではないか?と考えました。

その結果見つけたのが、『猫耳メイドバー

席代が500円、30分飲み放題で1000円! ...安い!

私は早速、お店に行くことにしました。

 

中野区某所

ゲイバーに入る場合はおおよそ1時間以上お店の前をウロウロしていた私ですが

今回は20分ウロウロするだけで入ることができました!

 

中はかなり広く、カウンター席、テーブル席とそれぞれ分かれていました。

お客さんは2名ほどいましたが、2名ともカウンターに座っていました。

「おかえりなさいませ♪ご主人様♪」

猫耳を着用したメイドさん4人がお出迎え

席に座ると

「初めてのご主人様ですか?♪」と言われました。

「ハイソウデス」

「じゃーお店のシステムを説明しますね!」

どうやら、先払いの形式のようで、お金を払うと一枚の紙を渡されました。

f:id:aobee777:20180508032944j:plain

 

ご帰宅券! 入国料!

「この券があると、もう一度ご来店した時、席代が無料になるんですよ♪」

「ナルホドデスネ」

「最初は何を飲まれますか?」

「ト、トリアエズハイボールデ」

「かしこまりました♪」

...

「お待たせいたしました♪」

「ア、アリガトウゴザイマス」

「あ、ちなみに、このお店の乾杯の仕方ってご存知ですか?♪」

「イエ、ワカラナイデス」

「乾杯の時に♪」

「にゃんぱ〜い♪」

「ってするんですよ〜♪」

「!?、ワ、ワカリマシタ」

「じゃーいきますよ〜!♪」

「「にゃんぱ〜い♪」」

 

...なんて国に入国してしまったんだ

 

 

最初は緊張してしまい、うまく話せませんでしたが

2杯目になったくらいで、いい感じの酔い具合となり、気持ち良く話せてきました。

どうやらこのお店はガールズバーメイドカフェのちょうど中間的なポジションらしく

 

例えば

ガールズバーの場合だと

カウンターでお客さんと話す形式でお客さんはお店の子にお酒を奢る形式

メイドカフェの場合だと

基本的には、テーブル席にメイドさんが料理を持ってきて、少し話すような形式

 

このお店の場合だと

基本的にはカウンターで担当の女の子と喋るガールズバーの形式だが、

飲み放題の為、お客さんがお店の子に奢ることはなく

また、基本的にご主人様達は料理などは頼まず

お酒だけ飲んで、女の子と話すとのことでした。

 

 

 

30分が経過し、時間となりました。

私はハイボールを3杯ほど飲み、少しほろよい気分。

「お水もってきますね♪」

メイドさんからもらった水を飲み、

「けっこう飲んでしましました汗」

「おかえりの際、気をつけてくださいね♪」

私は立ち上がりお店を出る

「「いってらっしゃいませ!ご主人様!♪」」

 

 

これが、私の初めての猫耳メイドバーでした。

 

 

感想としては...とても楽しかった!

今後は秋葉原メイドカフェガールズバーにも挑戦し、訓練を積んでいき

ゆくゆくは、新宿のゲイバーにも行けるように特訓していきたいと思います!

 

ではまた