日々のあれこれ

27歳のゲイの日記のようなもの

おしおわ2021

本日、仕事納めとなった私。

仕事納め納豆。

 

納豆といえば水戸、水戸といえば茨城

茨城といえば大洗、大洗といえば洗濯機

 

ドラム式洗濯機に買い換えたいと思いながら2021年は幕を閉じてしまうと考えると眼から一筋の涙が流れてくる。

 

『2022年ではドラム式洗濯機を買い、未来へタイムトラベルするんだっ...』

 

そんな願望を抱きつつ、今年の振り返り及び記録として書こうと思います。

 

といっても "ほみょかちゅどー" はからっきしできていない為、

 

主に "おちごと" のお話。

 

このブログを開始したのは2017年のこと、

 

この時働いていた職場を退職し、2018年にIT関係の仕事に就いた私。

 

最初は右も左もわからず『ふぇぇ...たすけておにいちゃん』と泣きべそかきながら働いていたが今時点で現会社で4年目に突入した。

 

そうなると、最近任せられるようになっているのは"育成"である。

 

"育成"と聞いて、まず世の人が思い浮かべるものと言えばたまごっちだと思うが、

たまごっちのように「ポチポチキュルリン!」とはいかない

 

私の中でもあまり理解できていない仕様や、製造技術などを相手に伝えようとする際には

 

「ここはリクエストで飛んできたやつを、主キー検索できるAPIでなんやかんやして最終的にTRUE/FALSE返せばいいと思うよ!」

 

とか

 

「要件的にここ押さえておけば細かい部分はなんやかんやでいいと思うよ!」

 

みたいな説明になってしまう。

 

結局、なんやかんやなんですよね

 

人は皆、藤井隆『ナンダカンダ』に収束してしまう運命(さだめ)なのではないでしょうか

 

来年は、"なんやかんや"の部分も伝えられるように頑張ろう...

 

そう心に誓った仕事納めの夜であった。

 

...

 

.....

 

 

 

最近仕事で真面目な文章を書きすぎて、変なことを書きたくなった為ブログを更新した私、

 

そんな私の最近のブームは"青軸"です!

 

今書いているブログも"青軸"で書いています!

 

皆さんも"青軸"を買いましょう!

 

あーおじく! あーおじく! あーおじく! あーおじく!