日々のあれこれ

27歳のゲイの日記のようなもの

なぜブログの毎日投稿はできないのか??

こんばんは

 

4月27日に東京への引越しがきまった私です。

 

転職活動中の為(ニートの為)申請が通るのかヒヤヒヤしましたが

 

なんとか審査が通りました!

 

やったぜ。

 

さて、本日は

 

ブログの毎日投稿はどうしてできないのか??

なぜ最初は「ブログ毎日更新してやるゼ!」と思っているのに

段々とできなくなるのかを、できない私が考えたいと思います!

 

 

私のブログについて

f:id:aobee777:20180326231038p:plain

このザマである

12月からブログを書き始め

今日までで11記事...

ん〜...σ(^_^;)

 

控えめに言って、クソ少ない 

 

何故こんなにも少ないのか...

 

今日はそれについてをブログを書きながら考えていきたいと思います。

 

毎日更新できない理由(言い訳)→今後の改善点

・書こうとして消す

自分は結構、このパターンが多いです。

よし!ブログを書くぞ!と思って書き始めるのはいいのですが

文章が長くなっていくと段々疲れてきて

(ん〜やっぱいいか)と

全部消してしまいます。

後書きながら別のサイトとか見ているとそのままウィンドウを消して

たまに残ってる場合もあるのですが、大抵すべて消えてて

(あ゛〜〜〜〜〜〜)

と心折れたりすることもあります。

今後の改善点

この点において、今後はいくら文章が長くなって読みづらいと思っても

更新していこうかと思います。

ブログを始めた当初は、人に見せる為というよりかは

自分の日記帳、みたいな感じに書こうとしていたのに

最近は(人に見られても恥ずかしくないように書こう!)と変に考えていた部分がありました。

なので、今後はすごーーーーく長くてもすごーーーーく読みづらくても

最後まで書き続けるぞ!!

 

 

・語彙力、文章力のなさ

他のブロガーさんの記事を読んでいると

文章もしっかり構成されておりとても読みやすい構図となっております。 

私もそれらの記事を参考にし、なるべく読みやすいように書こう!と思うのですが

いざ読み直してみると

(なんかダラダラ長く書いてるな〜)

(この言葉ってこの使い方であってたっけ??)

と思い始め、

(ん〜なんかこんな幼稚な文章見られるの恥ずかしいなぁ)

となり結局書けなくなります。

今後の改善点

そもそも自分が他のブログなどを読む際

言葉の変換ミスや文章が途中でとぎれていた場合も

(多分こういう意味だろうな)と変換しながら読んでいるのに

いざ自分のブログでは何度も何度も読み返して、

なるべく完璧なものに仕上げようとしています。

上記改善点でも書きましたが

ブログは本来自分が読み返す為の物であり

そこまで気をつけなくて良い物であると思います。

自分がわかればそれでいい

そういった気持ちで書いていきたいと思います。

 

 

・書くネタがない

時間ができて、いざブログを書こう!と思った時

(...ん、なんかあるかな〜...) (...ないな)

となってしまい書けなくなります。

今後の改善点

特に最近では、同性愛について書こう!ゲイである自分について書こう!と

何か縛りのようなものを設けて考えていました。

ただでさえゲイコミュニティとの関わりが少なく書く内容などもあまりないのに

これでは段々と書く内容がなくなるだけです。

今後は日々の気になることや、どうでもいいことなども書いていき

色々なことを「アウトプット!!」していきたいと思います。

 

・血液型

私の血液型はB型です。

...だから三日坊主で更新ができない??

これは完全なるこじつけですが、少し気になっている点でもあります。

毎日ブログ更新してる人の血液型って何型なんだろう...?

勝手なイメージだとAB型の人は毎日更新してそうな気がします。

どうなんでしょうね笑

 

結論

ブログを書きながら毎日投稿できない理由を考えていましたが

結論としては

「とりあえず気になることを、とりあえず書いて、とりあえず投稿してみればいい」

でした。

あまり考えすぎないほうがいいんじゃないか?と

別に1日に1記事という縛りがあるわけではないし

気になることがあれば朝でも昼でも夜でも

書いてしまえばいいのだと思いました。

そうしていけば、それがルーティーンとなり

自分が目指すブロガーになれるのではないか...と!

 

めざせしょこたん!!

f:id:aobee777:20180327002714p:plain

 

ではまた