日々のあれこれ

27歳のゲイの日記のようなもの

ネットコミュ障な私

こんばんは

 

3月ももう終わりと思うと

 

なんだかアンニュイな気分な私です。

 

...アンニュイで合ってるのかな?

 

 

タイトルにもある通り

 

私はネットでのコミュニケーションが結構苦手です!

 

 

 

思い返せば中学生時代

友達と始めたネットゲーム「メイプルストーリー

友達とのチャットはできていましたが

知らない人に話しかけることはできませんでした。

 

思い返せば高校生時代

友達と始めた「ニコ生」

こちらから放送をして会話をすることはできましたが

相手のチャンネルに行って「わこつ!」とコメントを打つことができませんでした。

 

思い返せば大学生時代

友達と始めた「twitter

フォローやいいね!をすることはできましたが

相手からメッセージが来ない限りリプライを送ることができませんでした。

 

そして今現在

某アプリでの「メッセージ」

twitterでの「リプライ」

他ブログへの「コメント」

 

...で、できてない

 

24歳なのに...!!

 

直接会って喋ったり、電話で話すのはすごく好きなのに

 

ネット上で自発的にコメントを相手に送ることが苦手!!

 

逆に某アプリやtwitterだと「いいね!」

ブログだと「星マーク」など、言葉を介さない伝達方法は好き!!

 

...んーなんとかしたい

 

一番の原因は?

考えて思う一番の原因...それは

 

「無視されたらどうしよ!?」

 

という気持ちだと思います。

 

自分からメッセージを送り返答が来なかった時

「あっ...」orz

となるのに非常に敏感なんだと思います。

 

心の中では

(ネットでの関係なんてある意味一期一会の関係なんだから気にしなくてい〜じゃん♪)

と思うのですが、いざ自発的に行おうとするとなんだかまだまだ苦手意識が拭えません。

 

4月に向けて

それじゃダメじゃん春風亭昇太です!

 

...ということで

 

4月からは自発的に発言できるように意識していくことを抱負にし

 

行動していきたいと思います!

 

...はい

 

言葉で言うのは簡単ですが、いざ行動に移すと思うと難しいですよね

 

 とりあえず、某アプリで自分から自発的にメッセージを送るところから始めたいと思います。

 

ではまた