日々のあれこれ

27歳のゲイの日記のようなもの

スラックスが破れました!!!

ということで、久々にブログを書きたいと思います。

 

仕事が終わったのは、午後8時、家で料理をするのが面倒なので(そもそも調理器具が一つもないので)近くの飲食店で食べることにした。

時期が時期なのでなるべく人が少ないお店を探していると、ちょうど人が少ない回転寿司屋を発見。私の好物は寿司、日向坂46の金村美玖さんと同じなのだ。

 

『みなさん、美玖をお寿司(推すし)かない!』

 

ということで寿司屋に入店した私、テーブル席側はパラパラと人がいたがカウンター席はほとんど人がいない状態、『ラッキー☆★』と思い私はカウンターの一番奥側の席に座ることにした。

 

椅子は丸型の小さい椅子で、ラーメン花月ラーメンショップのカウンターの椅子を想像していただければわかりやすい、さっそく「よっこいしょういち」とつぶやきながら座ると

 

「ビリビリビリ!!」...とスラックスから聞いたことのない声が聞こえてきた。

 

『あらあら...スラックスちゃん、あなたもおなかがすいてるのね、ふふふっ』なんてことは思っていないが、自分でも何が起きたのか分からなかった。恐る恐るスラックスの中心部分をさわってみると、中心から後ろ20cmほどにかけてスラックスが破れてしまっていたのだ!

 

つらいのだ!

 

わかりやすく言うと、リーマン物AVの中盤くらいに破かれるスラックスの箇所とほぼ同じ部分、AVで見る分には『最高にえっちいなぁ...』と思うだけで良いが、実際に自分の身に降りかかるとなんもえっちくない、ただただ破けてるだけ、その事実があるだけ、そんな時、あなたならどうしますか?

 

新しいスラックスを購入する?

NOだ、このご時世8時以降も営業を行なっている衣服店なぞ存在しない(ググったらUNIQLOは閉店していた。)し、探している間にもこの醜態を人目に晒してしまうことになる。そんなのは無理だ。

 

先輩に相談して助けてもらう?

NOだ、自粛太りで10キロ太った挙句、スラックスが破けたなんてバレてしまっては会社でしばらく笑いのネタにされてしまう

 

コンビニでソーイングセットを買い、破けた場所を縫う?

NOだ、コンビニでソーイングセットを買ったとしてどこで縫う?確かにコンビニは近いしトイレもあることは知っている、だが20cmもの穴を縫うのは少なく見積もっても20分は必要、そんな時間駅近コンビニのトイレを独占するのは不可能だ、不審者に怪しまれるに違いない

 

いや待てよ、コンビニ...

f:id:aobee777:20200625225422j:plain

 

そうか、わかったぞ、この窮地を脱する方法が!コンビニならあれがあるはずだ!

 

解決方法がわかった私は早速店員さん(女性)を呼び、

「アノー、ジツハズボンガヤブレテシマッテー、スミマセンガ...、アッハイ、」と颯爽と言い店を後にした。

 

外に出ると、雨上がりの外の空気が心地よく吹いた。スラックスが涼しい

コンビニは近かったが、さすがにノーガードで歩くわけにはいかなかった為、バックでhip!を隠しながらコンビニへと向かった。

 

(ファミチキください...)と店員にテレパシーを送りつつ、棚にあるはずの"あるもの"を探した。

 

ここでクエスチョン

この窮地を脱した(結局脱することができなかったのだが)"あるもの"とは?

f:id:aobee777:20200625230212j:plain

 

...

 

正解は...

 

f:id:aobee777:20200625230343j:plain

 

セ〜メ〜ダ〜イ〜ン〜(CV.杉山 佳寿子)

 

セメダイン、この写真とは少し違っていたが、接着剤なら確実に応急処置が行える。そう確信した私は後ろをバックでガードしながらセメダインを手に取りレジへ... 購入後、一言、店員の女性に「といれかしてくださいっ!!!」と言いトイレへと向かった。

 

許されている時間は5分、それまでにスラックスを修理しなくてはいけない

 

スラックスを脱ぎながらセメダインのパッケージを開け、スラックスの穴にむかってセメダインを塗りたくった。乾かそうと布を触ると何故だか指が熱くなった。

セメダインとはそういうものだ。

 

残り2分、なんとかスラックスの穴は塞げた...

穴は... 

 

そう、スラックスで接着した部分が乾いたセメダインで白くなっていた。

黒いスラックスが真っ白に...

 

...END

 

 

 

 

 

 

後日談(今日)

幸い、スラックスを履いても穴は広がらなかったので、そのままトイレを後にし駅へ向かった。バックでHIPを隠しながら... 

 

そして今無事に家に帰りブログを更新しているのであった!

 

ちゃんちゃん!