日々のあれこれ

27歳のゲイの日記のようなもの

肯定ペンギンな私

f:id:aobee777:20180407031731j:plain

小学生のころ、親と一緒に見た皇帝ペンギンの映画

一番印象に残っているシーンは子供のペンギンの為、

メスペンギンが餌を取りに行くシーン

メスペンギンがオスに卵を託し、離れた海まで餌を取りに行く

その間、オスは絶食状態となりメスが帰ってくるまで餌が食べられない

つまり、メスが帰ってこないと、オスも生まれてくるはずの子供も死んでしまうのだ

子供の為に命がけで子育てを行う親ペンギンの姿

そのシーンを見て、私は子供ながらにして泣いてしまった...

 

 

 

 

そんな私も肯定ペンギン

私は基本的に人の意見を否定することができません

なので人を叱ったことがありません

大学の部活動でも、会議中に喋る後輩がいても私は叱ることができませんでした

(まぁ、後輩は元気な方がいいよねっ🌟)

と自分に言い訳をし、結果的に別の同期が注意するという形でした。

何かを否定して嫌われるのが嫌!という気持ちがとても強いのだと思います。

 

私の心の中の春風亭昇太は(それじゃダメじゃん!)と否定してくれるのですが

私はあくまで肯定しかできないのです。

 

私は何かを否定できる人を尊敬してしまいます。

だからと言ってなにこれ構わず否定しまくる人は苦手ですが

自分の意見を持っていて、その中で意見を言う、そして否定できる人に憧れをもってしまいます。

私が30歳になった時、そういう人間になっていたい。

人の意見も尊重しつつ、自分の意見を言える人に!

嫌われる勇気もあり、悪い事は悪いと言える否定ペンギンに私はなりたい!!!

f:id:aobee777:20180407040401j:plain

 

 

 

ではまた